

この夏、切り花をより長く保たせるには・・・

夏はきれいなお花もすぐ枯れちゃいますね
そこで、すこ~しだけアドバイス♪

 1.清潔なハサミで水揚げ。 (←水の中で茎を切ることです)
 2.水の中に鮮度保持剤を入れる。 鮮度保持剤は生花店やホームセンターに売っていますが、なければ、毎日水換えをする。そのときに、もう一度、茎を切るとよいでしょう。
 3.果物や煙などエチレンガスを出すものに花を近づけない。

などと他にもたくさんありますが、以上を試していただければ、お花をさらに長く楽しんでいただけるかと思います
ぜひ、試してみてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

有限会社 花モト

Author:有限会社 花モト
florist hanamoto ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
